手取り年収300万・ 二人で年間30万・一人でも年間100万貯める暮らし

2015年6月より 会社で働きつつも今後のため ココナラで出品しもう一つの財布を持つ。その後、ミクシィ、メルカリ、ジモティでも試し、今はココナラとジモティで活動中。 20代 クレカ 地獄、銀行ローン、奨学金と借金だらけ約200万 を31歳誕生日前2013年、8月末に全て完済。おかげずっと貯金は10万貯めるのも厳しいほどだった。 2013年 12月 会社都合で給料日が3日伸び、葬式などもあって、全財産が、(すぐに取り出せない10088円+手持ち681円=)10769円に!? 年金の免除分もコツコツ支払い。。 それでも100万の残高がはなかなか儚い。 2017年7月より 2003年6月 よりながーーくつきあってきた彼と三度目の同居を開始。 おおよそ折半生活なため、今後の出費のためにも二人の共通口座で年間30万、一人でも年間100万貯蓄 目指します。^^えいえいオー!

カテゴリ:わたし > 児童相談所、週末里親、里親申請

こんにちは。夏季休暇が長いお陰で。。。

やっとまともに児童相談所と電話できました!担当の方とも電話取れました!

登録にあたり、、

  • 夫婦で児相に行く。色々聞かれる。健康状態、手取り年収など。※部屋の平米数も聞かれるので事前に確認!!ちなみにうちは電話越しには答えられず、調べたら52.2平米だった。。どうなんだろう。。
  •  認定前研修を受ける。(平日らしいので仕事休むことになるとのこと)
  • わたし達は、未入籍なため、なぜその状態かも聞かれました。住民票も別なままなので。。

こんばんは、

先週6月14日夕方16時半ごろ、仕事が若干早く終わったので、帰り道に児童相談所へ電話。思ったよりすぐに電話に出てくれて。

だがしかし!
担当者不在で電話番号だけ伝えて終了。。。 週明け電話してくださいと言われて。平日17時までかと思いきや、17時45分まではいいそうです。

そして週明けの今日。2度も児童相談所から着信が、これはもしかして勘違いされてるのでは。私が子持ちで児童相談所への相談だと思われてるのでは。。。

17時半に仕事上がり。またも帰り道に電話。。。すぐにつながったがまたしても担当者不在で。その時にははっきりと母親ではなく、週末里親についての相談と伝えたので今度こそ勘違いの着信はないと思うんだけど。。。

ツイッターで、養子縁組につながった方とやりとりする機会があり、児童相談所の担当者捕まえるのが結構至難の技だそうで。激しく共感しました( ̄O ̄;)


一応彼にも職場の仲良い人にも、知人にも、週末里親登録したい旨話してみました。みんなそんなジャンルがあることに、私が行動起こしてることにも驚いてましたが。すごいねって。

いやはやこれからですけど、、、すんごく長そうで。。。というか審査通るかわからないし。。。


 

↑このページのトップヘ