手取り年収300万⇒無職 副業&つみたて投資

2015年6月より 会社で働きつつも今後のため ココナラで出品しもう一つの財布を持つ。その後、ミクシィ、メルカリ、ジモティでも試し、今はココナラとジモティで活動中。 20代 クレカ 地獄、銀行ローン、奨学金と借金だらけ約200万 を31歳誕生日前2013年、8月末に全て完済。おかげずっと貯金は10万貯めるのも厳しいほどだった。 2013年 12月 会社都合で給料日が3日伸び、葬式などもあって、全財産が、(すぐに取り出せない10088円+手持ち681円=)10769円に!? 年金の免除分もコツコツ支払い。。 それでも100万の残高がはなかなか儚い。 2017年7月より 2003年6月 よりながーーくつきあってきた彼と三度目の同居を開始。 おおよそ折半生活なため、今後の出費のためにも二人の共通口座で年間30万、一人でも年間100万貯蓄 目指します。^^えいえいオー!

2020年05月

IMG_1121
IMG_1120
IMG_20200516_163529
今回はボーナス回以外で久々の黒字です。(゚o゚;;

去年の今頃も黒字になってました。
なんなんだ。。年1ペース(T . T)
コロナ自粛でマッサージもネットで購入もしなかったから。。

週末が家だから自炊率も高かった。

来月には120万突破できるといいなぁ。
でも少しずつオルビス  買ったり、マッサージも今日行くから。どうなるかは果たして微妙です。

仕事が残業さっぱりないので。でもかなりハード。

ストレッチは寝る前欠かせません。


こんばんは、

今のところ、支出が171675円です。
IMG_1112


平日4日間のうち、おにぎり代でもう少し飛ぶやもですが、

かなりいい感じでは。
久々だと思います。

マッサージに行けず自己管理、週末は自宅引きこもり。

めだか代で11500円
いつもお世話になっててるお店に寄付?前払い?10000円があるのにこの状態。

すげえな。
そんで食費3万位(1人分だったり二人分だったり)

かなり頑張ったな。

そして一応。。10万の申請も済ませてます。

それ不妊治療や検査に!?

とも思いましたがもう少し大事に使おうぜ。
税金だもの。
独身勢はなかなか還付されないからね。

あとは楽天証券が、アカウントロックになってて、電話しか解除できないってんで、

電話するも繋がらない。。
来月には少しずつコロナの影響も解除されて電話しやすくなるかな。

それまでもう少しiDeCoや積み立てNISA勉強だ。

今年はい多分残業の少ないだろうから、
17万円というか
約7万で携帯代、食費小遣い、日用品をやりくり頑張ろう。


こんばんは。

来週15日給料日です。
  • オルビス  通販 スキンケア系を買うのを解禁しようかなとか(宣言中我慢してました。延長しちゃったけども)
  • アユーラ通販で入浴剤買いたいなとか
  • Barthこれも入浴剤 買いたいなとか(次は60錠が欲しい1か月分)
  • 食糧備蓄も
とあれこれ買いたいなウフフという感じです。


こんばんは、
やっとゴールデンウィークです。

月末には、手帳にその日の各項目ごとの残高と、トータル資産を記入していくんですが、


IMG_1085

今年の手帳から下記のようにも書くようになりました。

左側、給料日前の残高のページ 

右側、月末の残高ページ

FullSizeRender

たまに書き忘れるのでそんな時にLINE家計簿で、各項目別に残高管理してるので、
FullSizeRender

↑これです。ここから家計簿辿って逆算しますです。
IMG_1087

↑さっきのページで、手持ちのところをポチると

手持ちで使った履歴がわかるので逆算もできるんです。

———————————————————

今連休二日目。
この連休中は、ちょっと牛乳とグラノーラか、食パン買いに行きたいところですが(^◇^;)(金曜夜もあれこれ買って腕が死にそうで買えなかった)

水曜日まで休みです。連休中は引きこもるので
いいのですが平日が、給料日まで6日間あります。ここのところコンビニおにぎり買ってしまうので、その辺どうしようかなって。

1万8千円圏内で過ごせれば、黒字なので、そこのジレンマがあります。

↑このページのトップヘ