https://coconala.com/users/177759

なんでミニマムなものが少ない暮らしになったのか。

九州>兵庫>茨城まではまだ物も多かったように思う。

茨城>東京の時に勢い付いて、敷布団、自転車に次いであれこれ捨てたんじゃないかな。。。

床の上なんもない部屋だった。武蔵野の時。居酒屋仲間呼んで宅飲みしてはないって言われてた。

中野に急遽引越しの時、一年しか使ってない電子レンジや九州時代から付き合ってきた冷蔵庫洗濯機も人にあげた。

そう!中野で洗濯機ない生活がバネになったんだ!風呂場も座るのもきついくらいの狭いアパートで。そこで押し洗い。びちゃびちゃでも笑笑の制服はすぐに乾く。

水も臭くって。水も買うようになったり。外食も増えた。もう10年ほど前には選択なし生活に慣れたんだ。

そしてそれぐらいにはこのブログも立ち上げて。早いなぁ。。。