甥っ子もうすぐ六歳

私がご飯をしっかり食べないと、たくさん寝ないと、大きくなれないよ?

っていったらこの一言がでてきてびっくり

ああ、親の背中ちゃんとみて、現実をこの歳にして知ってしまっちゃったんだなぁと

ちょっと切ない

私の親友も似たような家族構成にお金にも困っていた時期にうちの甥っ子位の年齢で同じように悟ったそうな

あの子のうちも大変だったんだなぁと

まだまだ楽しい夢を見せないといけない歳なのに

大人になりたくないなんて

大きくなりたくないなんて

でも私に何十円お金仕事でもらってるのか聞いたときはちょっと笑っちゃったけど

いつも小さいうそついて、わけのわからん行動して、あーいえばこういうなだけかと思ったら

マイナスなイメージで切ない現実知ってて

この先この子は大丈夫なんだろうかと

すごく心配になった

大人の代償は大きすぎます

やっぱりはやくしっかりと収入のある職場に私がついて、

たまに遊びに来て楽しい思いをさせてあげるくらいしか

私にはできないけど

やってあげないとなって

思わせてくれました