昨夜、ゲームがアニメ化していたのが
最終回でした

っていうのをたまたま

新聞で見かけて

深夜2:45分まで起きて

開始を待つ・・

このゲームのテーマソング

BUMP OF CHICKEN

カルマ

なのですが、

二、三年くらい前の曲なのに、今回アニメのオープニングソングにも起用されてまして、

BUMP OF CHICKENファンとしては

最後くらい見届けようと見てみました

ローレライ?の歌もたしか藤君がつくった唄で

話の内容は知らなかったですが

なかなか楽しめました

エンディングソングの
榎本くるみさん

冒険彗星もすてきな曲で
・・

この曲制作にも藤君が参加しているので

うっとりきいてました・・

で、今久々にBUMP OF CHICKENのPVみてるのですけど・・

やっぱ好きだわぁ~(*^_^*)

いろいろ度重なる引っ越しで売ったけど、

また買い集めたくなっちゃいました♪

そうそう、集めるといえば

子供時代集めてたのは

鉛筆、ノート、消しゴム、マンガの付録のシール、レターセット、におい玉、ビービー弾の玉(特にきれいな色の奴 )ガラス細工の動物や木、ゆりかごなど全般、ちいさい童話の本・・などなど

キラキラしたものや、二度と手に入らなさそうなもの、かわいいもの、ひたすら集めてました・・
いつからやらなくなったんだろう?

ショックだったのは

大事なシールを若葉マークがいらなさそうだったんで、それにシールを貼って切り抜き、何個もかわいいマグネットを作ったのに、いつのまにか父親に捨てられたり、なんかで父親を怒らせてしまい、よくものに当たろうとする父親だったんですが、そのときはガラス細工をみごと払い落とし粉々に・・

普段は優しい、変なB型な父親なのですけど、キレると、ものが壊れることが・・

まっそれはいいとして、

中学くらいから、集めるのは、コミックスやマンガのイラスト付きのグッズやポストカード集になりました☆

高校になると・・そういうのもなくなってきて・・

今ではマンガを集めて一気読みしては売り、また気になったら中古本を・・って程度ですね・・

とにかくものを増やしたくないんで・・